SSブログ

スマホナビ小ネタ。 [装備・小物類]

先日、スマホを持っているにも拘らず、神宮前辺りで道に迷う事しばし。

IMGP2815.JPG
□一式

何が原因かと言えば、ナビを使用する為に必要なセットが足りていなかったから…。

上の画像にあるのがその一式で、ホルダー(KANI-R) シガソケ充電ケーブル(e-rix iCherger )ストラップ(FlexClamp付属) Android専用 USBケーブル(充電用予備)の4つ。

ホルダーは安い品の為、スマホをマウントしていない際のビビり音が酷く、景観的にも邪魔なので普段はメットイン。シガソケの充電ケーブルは、コネクタに挿しっ放し…と言うのが現状。

なのだが、ホルダーを入れっ放しにしておくとメットを仕舞う度に邪魔になる為、部屋に持って上がってそのまま忘れて、出先でナビを使おうとして困る、と言う構図が発生した訳だ。

IMGP2817.JPG
□in

なので、一式をプラケースに入れてメットインに入れておく事にする。これならまだ積み下ろしも楽だし、「ホルダーだけおウチ」等という素敵な状況も免れると思うから。

IMGP2819.JPG
□セット

ちなみにこのプラケースは、以前に簡易車載工具用としていたケース。思った以上に持ち歩かなかったので、今後はこれをナビ一式のケースにしよう。一応、カットしてるメットインにも入るし、ね。

…んー。早くも、ナビに依存し始めてる気がしないでもない…かな。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 7

ベータ

ナビ依存症は危険ですよぉ~
道覚えんし、説明してもサッパリわかりませ~んっという
状況が目に浮かぶんですが・・・w
by ベータ (2012-02-20 18:18) 

アキヒト

>ベータさん
ですねぇ。都内だし、主要な幹線道路は覚えてるから良いんですが。
ただ、困った時に即ナビでって考えるようになると不味いかも(^^;)
by アキヒト (2012-02-20 20:11) 

あっき~

ははじめまして!ブログをいつも拝見しています。
相談なのですが、X用の純正クリアーウインカーレンズの製品番号を教えてもらう事は、可能でしょうか?
あるお店に問い合わせた所、台湾~の取り寄せで、1ヵ月位かかると言われてしまいました。ブログを見る限り製品番号で、1ヵ月もかからず購入可能みたいなので、ぜひ宜しくお願い致します。
by あっき~ (2012-02-21 06:49) 

アキヒト

>あっき~さん
ども、はじめまして(^ω^)
型番に関しては、過去ログの画像を見てもらえば分かるかと思います。

Xも今は、普通にYSPで普通に扱えるはずです。
なので、注文した翌日~翌々日には届きますね。

そう言えば、ウチにそのレンズが余ってます。ウィンカー変えたを時に。
確か、クリアレンズ用の、アンバーバルブ付けたままで。

良ければお譲りしましょうか?
by アキヒト (2012-02-21 09:15) 

あっき~

本当ですか!凄く有難いです。
クリアーレンズ欲しかったので、助かります。スマホで、ブログを拝見してるので、クリアーウインカーレンズの製品番号が良く見えませんでした!
因みにクリアーウインカーレンズは、何個ありますか?
by あっき~ (2012-02-21 20:55) 

アキヒト

>あっき~さん

ああ、なるほどスマホだと画像の型番は厳しいですよね(^^;)
クリアレンズ、アンバーバルブ、共に×4個セットでありますよん。

お近くの方なら手渡しとか、mtgの時にでもよろしいかと。
どの辺りにお住まいの方でしょうか?
by アキヒト (2012-02-21 23:57) 

あっき~

ぜひ譲って下さい。
因みに住まいは、さいたま市浦和区です。どうしたら良いですかねぇ~?
by あっき~ (2012-02-22 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

KOSO Performance Adj..モロかぶり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。