のりタマ。 [過去のバイク]
全国mtgに行き損ねる事も決定し、前回の夜走りより走っていなかった為、本日はシラタマで出勤してみる事にする。…で、そういえば、のりしおとシラタマのツーショットって無いなぁ、と。
□タイトル通り、のりとタマの2ショット。
眩しい朝日の下で。これにより出社が10分ほど遅れてしまったりしたが、まぁ気にしない。もともと、始業時間の30分前には会社に到着している(途中でメカトブラルの可能性を考慮)為、こんな時はその保険が効いてくる。
□大きさ比較
しかし、こうして並べてみると、グランドアクシスが大きいのかZX-10Rが小さいのか…と思うのだが、実はどちらも小さいのだ。アクシスは90cc程度の大きさの為、シグナス等と比べてかなり小さい。しかし、10Rの方は600ccと同格のフレームの為、これまたかなり小さいのだ。
ジャンルも排気量も違う2車種の共通点は、同排気量と比べて圧倒的に全長が短く車重が軽いと言うコト。詰る所、取り回しのし易さで車輛を選んでいる節がある…というかこれが僕の好みなのだろう。まぁ、好みと言えば車輛購入後のカラーチェンジもそうか。やっぱり白が好きなんだなぁと再認識とした次第。
□タイトル通り、のりとタマの2ショット。
眩しい朝日の下で。これにより出社が10分ほど遅れてしまったりしたが、まぁ気にしない。もともと、始業時間の30分前には会社に到着している(途中でメカトブラルの可能性を考慮)為、こんな時はその保険が効いてくる。
□大きさ比較
しかし、こうして並べてみると、グランドアクシスが大きいのかZX-10Rが小さいのか…と思うのだが、実はどちらも小さいのだ。アクシスは90cc程度の大きさの為、シグナス等と比べてかなり小さい。しかし、10Rの方は600ccと同格のフレームの為、これまたかなり小さいのだ。
ジャンルも排気量も違う2車種の共通点は、同排気量と比べて圧倒的に全長が短く車重が軽いと言うコト。詰る所、取り回しのし易さで車輛を選んでいる節がある…というかこれが僕の好みなのだろう。まぁ、好みと言えば車輛購入後のカラーチェンジもそうか。やっぱり白が好きなんだなぁと再認識とした次第。
コメント 0