SSブログ

のりタマ。 [過去のバイク]

全国mtgに行き損ねる事も決定し、前回の夜走りより走っていなかった為、本日はシラタマで出勤してみる事にする。…で、そういえば、のりしおとシラタマのツーショットって無いなぁ、と。


DSC02902.JPG

□タイトル通り、のりとタマの2ショット。

眩しい朝日の下で。これにより出社が10分ほど遅れてしまったりしたが、まぁ気にしない。もともと、始業時間の30分前には会社に到着している(途中でメカトブラルの可能性を考慮)為、こんな時はその保険が効いてくる。

DSC02897.JPG

□大きさ比較

しかし、こうして並べてみると、グランドアクシスが大きいのかZX-10Rが小さいのか…と思うのだが、実はどちらも小さいのだ。アクシスは90cc程度の大きさの為、シグナス等と比べてかなり小さい。しかし、10Rの方は600ccと同格のフレームの為、これまたかなり小さいのだ。

ジャンルも排気量も違う2車種の共通点は、同排気量と比べて圧倒的に全長が短く車重が軽いと言うコト。詰る所、取り回しのし易さで車輛を選んでいる節がある…というかこれが僕の好みなのだろう。まぁ、好みと言えば車輛購入後のカラーチェンジもそうか。やっぱり白が好きなんだなぁと再認識とした次第。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。