SSブログ

プロローグ [G-AXIS]

「それ」と出会ったのは、偶然だったのか運命だったのか―

2002年頃、ボクはSR400と言うバイクに乗っていた。

1978年に生まれ、小さな改良を繰り返しながら生産され続けて来た、単気筒400ccE/gのオンロードマシン。当時の価格とは言え、込み込みの乗り出し価格で40万と言う400ccのバイクとしては、かなりの安価。加えて、素材がシンプルな故に様々なカスタムが花開いていた。

少し旧いバイク乗りの方ならば、「カフェレーサー」と言う単語をご存知だろう。いわゆるロッカーズとも似て非なるレーシーなカスタム。端的に言ってしまえば、低いセパレートハンドルに、高く後に設置されたバックステップ。昔のレーサーを模したスタイル。ボクが乗っていたSRもそうだった。

そんなSRに乗り続けて数年。SRのおかげで、色々な人々に出会い、色々な人と別れた。そんな中にA君と言う友人が居る。彼とはそれなりに親しい付き合いがあったにも関わらず、僕がSRを降りた事により徐々に疎遠となり、気が付けば連絡先も無くしてしまった…そんな友人だった。

そして、2009年初頭。A君が結婚し、ボクの地元に居を構えているとの話を聞いた。それまでも、数回程度は顔を合わせていたものの、昔ほどの親密さは無くそれもまた仕方が無い事。跨るバイクが違えば、それは生き様…主張が違う、と言う事なのだから。…が、数年来の懐かしさから旧交を深めた事から物語は紡がれる。

そう、旧来の友人A君、彼を介してボクは「それ」と出会ったのだ―
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。