【予備E/g加工番外編】Xメータ分解。 [BW'S125Fi(3rd)]
昨夜から降り始めた雨で本日の作業は中止。
…E/g本体の作業は進められないが、E/gと一緒に引き取ってきたメータに関しては作業が可能…と言う事で、屋内にて分解作業を進めておく事にする。
□Xメーター
ちなみにこのメーターを引き取ってきたのは、バックLEDが「白」だったから…確か後期型のXはメータのバックLEDが白、初期型はオレンジ…白が欲しかったのだ、ずっと。
□ガワ
但し、白化したプラッチックな上に、画像の通り、転倒時にガリガリと削れているガワは要らないので、捨てる事にする。補修も塗り直しもこのレベルじゃなあ。
□パーツ削ぎ落し
但し、再利用できそうなボタンやパッキン等のパーツは全て剥がしておく。
シグナスやSマジェは、パーツの内部単位(ガラス部分等)で発注が可能なのに対し、BW'S125はメータAssyでしか取れず、4万近い高額なパーツなので。
□内部取り出し
側を外したメータ本体の取り出しに成功…ステーやらガワやら、意外に面倒な構造してるんだよなあ、コイツ。でもまあ、ここだけ取り換えれば白色LEDのバックだウフフフフ。
□分解&確認
早く晴れないかなあ、週末のお出かけ予定の前には、変えたいなあ、なんてこの時は暢気に考えていたんだよなあ…後に襲い来るトラブルに関しては、また後日に。
しかし、考えて見れば、ほぼ夜間走行が無いのでバックLEDは見ないんだけどね。
メットもM30をライトスモークにしてから夜間はシールドを上げないと走行できない為、日が暮れる前には帰る癖が着いたしなあ…あれ、意味が無かったかなこの作業。
□解決
余談だが、先日のスタッドボルトに関しては、遊びに来たTさんにより解決済み。
なお、Tさんは今のBW'Sを引き取る際に車を出してくれたり、前BW'Sのフレームやタンク類などの金属パーツの処分の際に手を貸して頂けたあのTさんである。
…E/g本体の作業は進められないが、E/gと一緒に引き取ってきたメータに関しては作業が可能…と言う事で、屋内にて分解作業を進めておく事にする。
□Xメーター
ちなみにこのメーターを引き取ってきたのは、バックLEDが「白」だったから…確か後期型のXはメータのバックLEDが白、初期型はオレンジ…白が欲しかったのだ、ずっと。
□ガワ
但し、白化したプラッチックな上に、画像の通り、転倒時にガリガリと削れているガワは要らないので、捨てる事にする。補修も塗り直しもこのレベルじゃなあ。
□パーツ削ぎ落し
但し、再利用できそうなボタンやパッキン等のパーツは全て剥がしておく。
シグナスやSマジェは、パーツの内部単位(ガラス部分等)で発注が可能なのに対し、BW'S125はメータAssyでしか取れず、4万近い高額なパーツなので。
□内部取り出し
側を外したメータ本体の取り出しに成功…ステーやらガワやら、意外に面倒な構造してるんだよなあ、コイツ。でもまあ、ここだけ取り換えれば白色LEDのバックだウフフフフ。
□分解&確認
早く晴れないかなあ、週末のお出かけ予定の前には、変えたいなあ、なんてこの時は暢気に考えていたんだよなあ…後に襲い来るトラブルに関しては、また後日に。
しかし、考えて見れば、ほぼ夜間走行が無いのでバックLEDは見ないんだけどね。
メットもM30をライトスモークにしてから夜間はシールドを上げないと走行できない為、日が暮れる前には帰る癖が着いたしなあ…あれ、意味が無かったかなこの作業。
□解決
余談だが、先日のスタッドボルトに関しては、遊びに来たTさんにより解決済み。
なお、Tさんは今のBW'Sを引き取る際に車を出してくれたり、前BW'Sのフレームやタンク類などの金属パーツの処分の際に手を貸して頂けたあのTさんである。
2017-12-27 07:35
nice!(3)
コメント(0)
コメント 0