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【予備E/g加工番外編】Xメータ分解。 [BW'S125Fi(3rd)]

昨夜から降り始めた雨で本日の作業は中止。

…E/g本体の作業は進められないが、E/gと一緒に引き取ってきたメータに関しては作業が可能…と言う事で、屋内にて分解作業を進めておく事にする。

IMG_4837.jpg
□Xメーター

ちなみにこのメーターを引き取ってきたのは、バックLEDが「白」だったから…確か後期型のXはメータのバックLEDが白、初期型はオレンジ…白が欲しかったのだ、ずっと。

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□ガワ

但し、白化したプラッチックな上に、画像の通り、転倒時にガリガリと削れているガワは要らないので、捨てる事にする。補修も塗り直しもこのレベルじゃなあ。

IMG_4841.jpg
□パーツ削ぎ落し

但し、再利用できそうなボタンやパッキン等のパーツは全て剥がしておく。

シグナスやSマジェは、パーツの内部単位(ガラス部分等)で発注が可能なのに対し、BW'S125はメータAssyでしか取れず、4万近い高額なパーツなので。

IMG_4838.jpg
□内部取り出し

側を外したメータ本体の取り出しに成功…ステーやらガワやら、意外に面倒な構造してるんだよなあ、コイツ。でもまあ、ここだけ取り換えれば白色LEDのバックだウフフフフ。

IMG_4843.jpg
□分解&確認

早く晴れないかなあ、週末のお出かけ予定の前には、変えたいなあ、なんてこの時は暢気に考えていたんだよなあ…後に襲い来るトラブルに関しては、また後日に。

しかし、考えて見れば、ほぼ夜間走行が無いのでバックLEDは見ないんだけどね。

メットもM30をライトスモークにしてから夜間はシールドを上げないと走行できない為、日が暮れる前には帰る癖が着いたしなあ…あれ、意味が無かったかなこの作業。

IMG_4846.jpg
□解決

余談だが、先日のスタッドボルトに関しては、遊びに来たTさんにより解決済み。

なお、Tさんは今のBW'Sを引き取る際に車を出してくれたり、前BW'Sのフレームやタンク類などの金属パーツの処分の際に手を貸して頂けたあのTさんである。


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