SSブログ

引き取り作業とオリーブさんの事故と。 [BW'S125Fi(3rd)]

そして訪れる引取り当日…あ、前回よりIさんがオリーブさんへ変化しています。

ちなみにオリーブさん、この引取りの数日前に頭のオカシイ車に左折巻き込みを食らっております。作業に来れるとの事で、ケガ自体は軽症との事だけれども心配。

左折するのに『右』の車線へはみ出しながら、後方から直進してきたバイクを巻き込んで『左折』するというクレイジーババア。しかもウィンカーはどちらにも出してない、と。

悲しいながら事故経験は豊富な為、請求方法や近しい判例(比率)等を伝授したり。

ケガ自体は大きなものではないと聞いていたが、やはり姿を見ると安心できる。巻き込まれた足へのダメージはある様だが、歩いたりする分には問題ないようだ。

IMG_4737.jpg
□訪問&分解

で、そんなオリーブさんに車を出してもらい、車両の引き取りへ…当初はまるごと引き取る予定だったのだが、最終的にバラバラになるという事で、バラして積み込みへ。

…あれ、昨日の組み直し作業とか何だったの?とかは考えない方向で。

そしてまた、放置車故のトラブルや山の様な車両だった事を申し添えたい。自前の工具も最低限しか積んでなかった…が、ナスカルブを入れて置いたのは僥倖だったと言える。

なお、画像右上に映る黄色いスニーカーがオリーブさんである。

IMG_4739.jpg
□積み込み

オリーブさんが事故によるケガ人であれば、オレは連日の作業による腰痛発生の半病人状態。そこのミムさんも加えて、足回り、フレーム(車体)、E/gにまで分解する。

なんとか詰め込めて一安心…ここからシェア…と言っても、オレが引き取るのはE/g(スイングユニット)とメータのみの為、うちまで運んでからの作業が必要となる。

あー腰、腰が痛いよお爺ちゃん…こういう時に年齢を痛感するなあ。若さが羨ましい。

IMG_4742.jpg
□昼飯

ウチまでの帰りがてらに、少し遅めのお昼ご飯をビッグボーイにて食す。

腰の痛みと疲れにより予想以上の長居となるが、中々に腰が持ち上がらず…とは言え、日暮れと共に気温の落ちる時間の為、なんとか踏ん張る事にする。腰痛たたた。

今回のご飯は、以前にお願いしたセパハン用ブリッジの加工賃としてご馳走させて頂いた…のだが、気が付けば財布には丸いお金しかないという凄惨な財布状況に。

前後のサス代金、車両の引き取り代金、が一気に財布から消えたからなあ。

この後、オリーブさんよりシェアの比率によるお支払いがあった為に事なきを得たのだが、危うくご馳走するはずが「お金貸して」とか言う羽目になりかけていたのは内緒。

IMG_4745.jpg
□シェア

今回、こちらで引き取ってきたのは画像の通りに、E/g本体とXメータのみ。

スイングユニットの中でも、ホイールや社外のインジェクタ、スロットルボディ等はオリーブさんへ…タペットカバーや強化セルモーター等は本体として引き取る。

なお、XメータはバックLEDが白と聞いて飛びついた…長年、初期型のオレンジに悩んでいたので、これを機にホワイトメータが欲しかったのだ。うふふふ。

IMG_4746.jpg
□ベースE/g

ちなみにベースE/gは、大排気量作成用のベースE/gとして引き取っている。

その為、不動の理由が焼き付きだろうが、コンロッドが折れてようが、クランクのベアリング破損であろうが、特に問題はない…要はクランクケースが無事ならばよいのだ。

それも右側はクラック入りの為にミムさんが新品を取り寄せてくれている(おかげで買取価格に+2万となるが)し、ケース右側さえ無事ならばそれでいい。

…しばらくは、大排気量化の予定もない為、バラして遊ぶ程度になるだろうけども。

そもそも大排気量のE/gを組んでみたいのと、ついでにそのセットアップをしてみたい…と言うだけで、自分の車両に大排気量が欲しいとは、全く思えないからなあ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。