SSブログ

引取りBW'S、純正戻し&Dyショック引き取り作業。 [BW'S125Fi(3rd)]

昨日、車両の引き取り…に加えて、パーツの購入も決意する。

なお、車両自体は友達のオリーブさんとパーツ単位でシェアする事となっている。その際に、純正状態で車両を引き渡せるよう、ミムさんが外したいパーツを純正に戻す。

まさか連日、ミムさんの事務所を訪問する事になろうとは。

IMG_4713.jpg
□純正戻し

基本的には前後の足の交換作業、かな。細かなパーツはそのままで良いとの話だし…しかし、右折巻き込み転倒後のフロントがすんなりいくかがちょっと怖いトコロ。

…と思いきや、前後のサスペンションとブレーキ周りはさっくりと完了。

IMG_4715.jpg
□残留

マフラーとスイングアームはミムさんの手により取外し済み…スイングアームの純正が無いとの事なので、それはYさんに持ってきてもらう事としようかな。

ブレーキはFORCE155へ移植、マフラーとスイングアームは売却らしい。

IMG_4710.jpg
□リアサス

取り外したサスは傷がつかないようにラッピング。しかし、数百円のサランラップが使える事を覚えてから、この梱包方法は大活躍だな。地味に強いんだサランラップ。

もちろん、キチンとした梱包とは比較にならないが、短距離輸送や自宅保存には最適。

IMG_4718.jpg
□回収

そんな訳で交換作業を終えて自宅まで無事にサスペンションを輸送。

…フロントが左右で5kg弱。アルミ削出しのせいか重量が半端ない…に加えてリアサスも片方が2kg弱と合わせて10kg近くを背負っての移動の為、肩と腰が痛い、マジで。

IMG_4725.jpg
□洗浄

そして、室内に持ち込むにはあまりにも汚い…為、腰が痛いのを抱えたままで洗面台にて洗浄を開始する。…どうしてこう、家の水回りって低い位置にあるんだろうね。

IMG_4728.jpg
□洗浄

キャー。クモとかカメムシとか、その辺の医師の裏にいそうな虫が出てくる、出てくる。まあ、死体なんだけども。放置車両と言うか虫の住処になってたんだな、あの車両。

IMG_4732.jpg
□完了

キレイキレイしました。…うん、埃と汚れで覆われていた欠点が見えてくる。

ブラックアルマイトは日に焼けて凄く深い緑色の様な様相を呈しているし、細かな傷も目立つようにスプリングの錆も顕著に見える様になってきた…が、まだ、使えるかな。

車両に組付けて見ないと分からないが、フロントフォークも大きな曲がりは無い様子。

事故後の走行が分からないから、実は賭けなんだよねえ、フロントフォーク。皹割れたダストシールとかbrembo用のキャリパーサポートとか必要になるし。

その分、お値段は安くしてもらったが、使えない場合は全無駄になると言う賭け。

IMG_4735.jpg
□錆

ちなみにこちらは問題無いだろう、と踏んだリアサスペンションのスプリングの錆ががが。

普通、スプリングの表面ってツルツルしてるものだが、錆びていない部分もザラザラとした手触り…表面のコーティングが死んでるなあこれ。予想外のダメージ。

まあしばらく乗ってみて、ダメならスプリングだけ…取り寄せ出来るのかな、Dyは。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。