SSブログ

ベルト交換&ガスケット装着! [BW'S125Fi(3rd)]

前回の作業の続き…ここからはメンテではなくカスタムで。

メンテナンスってのは修理の一環みたいなもので、マイナスをゼロへと戻す作業となる。大切な作業ではあるのだが、僅かでもプラスを生まない作業は楽しくないからな。

IMG_3957.jpg
□軽量クランクケースカバー用ガスケット

今回のプラスは、KOSOクランクケースカバーの派手なガスケット!プラスとしては僅かばかりだが、それでもメンテンナンスよりは多少アガる。見た目パーツではあるが。

IMG_3959.jpg
□ガスケット装着

ケースカバーにガスケットを装着。うん、無くても問題の無いパーツなんだよなとしみじみ思う。固定を考えると無いよりは…程度で、やっぱり派手さ優先の見た目パーツだ。

IMG_3963.jpg
□取付完了

うん、思ったよりもインパクトがあるな。KOSOロゴの赤とフロントインテークの赤とも似合う。でもこれ、赤が合わない車体とは相性が悪いだろうなあ、とも。

IMG_3998.jpg
□目立ち過ぎ

車体から少し離れて見下ろす…ちと目立ち過ぎな気がしないでもない。でも本来はこのケース上にエアクリケースもあるから、ここまでは目立たなくて良い…のかな。

IMG_3980.jpg
□試走兼昼飯

気が付けばもう昼も近く、駆動パーツメンテ&ベルト交換の試走がてらにボニートボニートへ。ウチからおよそ15㎞程度と試走に出るにも、休憩&食事にもちょうど良い。

IMG_3977.jpg
□鰹

んー。ちっとスープの味が落ちたな。チャーシュー2枚が1枚に減少した為に丼手前に妙な隙間が出来ている。んー。旨いには旨いが、これで基本メニュー850円は高いかな。

ライス付けただけで1,000円越えってな、美味しいとは言え厳しいよ。

IMG_3996.png
□確認

組付けに問題が無い事を確認し、帰宅後にあらためてケースガスケットの様子を確認。

…うん、シティカモフラージュのカウルに差し色がオレンジ…となれば、赤との親和性もそんなに低くない。これが青系や緑系だと喧嘩するんだろうな、とは思うが。

IMG_4002.png
□引きで

まあ、普段は目にし難い車体左側、傾いているガワなのでそこまで目立たないか。逆にこんなアングルで撮る時でもなければ…とちょっと引きで撮ってみる事にする。

うん、車体から離れてこれほど目につくってのは、そこそこに目立ってるなコレ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。