SSブログ

ライダースカフェ、STORYさん訪問! [BW'S125Fi(3rd)]

ダブさんで訪問した、厚木のライダースカフェへ行こうと思い立つ。

IMG_3823.jpg
□朝

ひさしぶりに良い天気!しかも暖かい!これはツー日和だな…下道オンリーのツーだけに、天気と気温は物凄く大事。少し冷え込んできたけども、今日は半袖で行こうか。

IMG_3825.jpg
□よだれかけ

セパハンにしてからと言うもの、スマホホルダーを装着する場所が無い…そうだ、以前に購入して死蔵していたスマホケースを紐で括って固定してみたら…涎掛け。

まあ、目的地はR246沿いと厚木駅の近く…すぐ近くまでは分かるから良いか。

IMG_3828.jpg
□2りんかん

あともう少しで厚木かな…と言う辺りで、2りんかんを見つけたのでピットイン。…ん。XX店みたいな表示が無いな。地名も分からないし、何店だろうねえこれ。

まあ、休憩と涎掛け装着の為だけに寄った店なので、何でも良いか。

IMG_3829.jpg
□駐車場

実際に装着してみたところ、意外なまでにフィットした涎掛けSTYLE!見やすいしブレないし、何よりも脱着が簡単と言うのがありがたいてな訳で、第一の目標に到着。

IMG_3836.jpg
□俺系らーめん

某地域密着ケーブルテレビでも紹介されていた、『俺系らーめん藤本』。

小田原系をアレンジしたというお店で、ネットでの評判はひいき目に言っても宜しくないのだが、気になっていたお店である。まずはここで腹ごしらえとしよう。

PA120382.JPG
□ワンタンメン

表面に膜を張る脂は強め…これは確かに人を選ぶかも。ただ、その下に眠る醤油の強さを合わせるとこの脂もまた旨味の一つ。

また醤油は塩辛さだけでなく、独特の甘みもあり個人的には結構、好みのスープだと思う。小田原系を知らない自分にとっては、それが系統ゆえのものなのか、この店のものなのかは不明だが、インパクトのある旨味だ。

麺はプルプルとした不ぞろい感のある中太平打ち麺。形状と化水率の高さからか、かなり喜多方らーめんのそれに近い。ムチムチとした歯ごたえと麺の旨味も好みである。スープが醤油ベースなのも喜多方寄りのイメージに拍車をかけているのかも。

ワンタンは、ご家庭で出そうなやや不格好ながらも、温かみのある味。

みっちりと詰まった肉餡がピロピロとしたワンタンの皮に包まれて、なんというか懐かしい昭和のワンタンである。洗練された八雲やいそべのそれとはかけ離れているが、これはこれで美味しいと思う。

総評として、かなり美味しく好みの味。近所にあればローテーションの一店に加えたいレベル…先日の麺屋食堂が余りにも微妙だった為、このお店を外していたら厚木でらーめんを食べる事はもうなかったと思われるが、これでまた出先での美味しい店を確保できた。

…て、STORYさんにお邪魔するのに、お腹パンパンと言うのもアレなのだが。

IMG_3846.jpg
□ライダースカフェSTORY

前回はダブさん、今回はBW'Sでの訪問となる。

ライダースカフェにスクーター行くってのも中々に勇気がいるのだが、ここはマスターの気さくな雰囲気に許される気がする。…うん、許されてるよね。許しておくれ。

PA120392.JPG
□GODIVAコーヒー(ヘーゼルナッツ)

今回はあまりお腹が減っていないのと、のどが渇いていたので冷たいソフトドリンク…からの、ゴディバコーヒー。コーヒーの味わいながらもヘーゼルナッツの甘い香り。

フードメニューもかなりお値打ちの為、今度来る時はまた何か食べさせてもらおう。

IMG_3855.jpg
□撮影

こちらのお店では、訪問した際に乗り手と車体を撮影してもらえる。その後、SNSに掲載されるのでその画像を転載する。…うん、なんかガラ悪いな。M30のせいだな。

PA120438.JPG
□W3

そして、たまたま居合わせたW3に激惚れる。思わず乗られている方に声を掛けさせていただき、ミラーレスで写真を撮りまくる…うわぁ格好良いわあW3。べた惚れしそう。

Wを弄る上での旧車感がみっちりと詰まっているというか、もう格好良すぎるわ。

…裁判が片付いたら増車を、短期所有でMT-09、あるいは今の内に刀を押さえるか…と考えていたが、これはもうW3しか無いんじゃなかろうかっていう程の格好良さ。

でも、ツインなんだよな。ツインE/gを愛せる自信が無いんだよなあ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。