SSブログ

VOX、リコール対策! [VOX(SA52J)]

2016年式VOXよりO2とフィードバックがついて、SA52Jへモデルチェンジ。

…したと思いきや、2017年で製造が終了する。最終販売となる17年のモデルはカラーの変更すらない為に、購入した16年式が実質、最後のモデルとなるVOXである。

IMG_3271.jpg
□リコールはがき

なーのーに、リコールはありやがりますか。モデルチェンジ即終了モデルなのに。

んー。この子、BW'S125Fiと同じ位置にレギュレータがあるのね。んで、メインハーネスのコネクタにカバーが上向きで付いてると、んでそこに水が溜まると…バカなの?

他車種と異なり前後左右4分割のフロントカウルは、滅茶苦茶、雨が入るのに。

IMG_3447.jpg
□昼食

んー。自分で何ともでけるな。でも、店に持って行ってリコール対策したという事にしないと、その後の保証がなあ…でもそれだけで出掛けるのもなあ…50ccでは遠いしな。

じゃあ、途中でらーめんでも食べるという理由付けで行くことにする。

IMG_3449.jpg
□到着

お店について、店長に説明。…ああ、こんなテキストが出回んのね。チェックするのは水没して腐ったコネクタ部分が有るか無いか、だけなんだな。

IMG_3450.jpg
□腐食確認

ウチの車両はウィンカーの外付けなどの変更点がある為、自分でバラす…工具も積んできたし、慣れたものだしな…サクッとバラシて確認してしまおう。

ウチの車両は問題なし…まあ、買って1年も経っていないし、雨天走行も数えるほど…普段はカバー掛けてあるから、内部浸水など殆ど無くて当たり前、なんだけどね。

IMG_3455.jpg
□カバー除去

カバーを切り裂いて、対策終了。このカバーの提出がリコール対策済みの証明になるとの事なのでポイー。あとフレーム番号横に対策済みシールを貼って完成である。

IMG_3457.jpg
□完了

イヤほんとね、店に来なくても良かったんじゃないの、っていうね。真冬なら室内作業もありがたいが、まだ暖かいしなあ。ああ、これで帰るの面倒臭いわあ。

…そして普段着がツナギで、それが店内でバイクをバラしてれば、店員に間違えられるしね。無言で整備してれば、話しかけてこないけども。いいのかね。

IMG_3463.jpg
□もう秋

暖かさは残っているものの、もう季節は秋…秋空だねえ。

まあ、過ごし易くなった季節を原付でトコトコってのも悪くないかな。BW'Sだとどうしても駆け抜ける!って感じになっちゃうからなあ。Wは短距離に出さないし。

IMG_3451.jpg
□頼まれていたパーツ

ついでに、アール君に頼まれていた純正パーツを回収。ふーん、3型までは付いているパーツだから気にした事が無かったけれども、買うと意外とするんだなこんなのも。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。