SSブログ

Model30、スモールシェル用チークパッド到着! [simpson Model30]

先日、Model30本体は到着したものの、やはりサイズ的な問題が。

…と言う事で、チークパッドの薄型を発注したのだが、これが1週間以上も待たされてなあ…在庫が無いのに翌日発送とかうそをつくネット店舗は死ねばいいのに、

IMG_3602.jpg
□到着!

そんな訳で待望の到着ですよ、-1.5cmのチークパッドが。これで左右合わせて3cmともなれば、かなり『あっちょんぶりけ』な状況が改善されるというもの…と言う見込み。

IMG_3603.jpg
□チェック

「チークパッド M30用(ネイビー)オプション (スモールシェル1.5cm)」…うし、合ってる。ホントはグレーが欲しかったんだけども、ネイビーしか無くてなあ。

…でも一週間も待たされるなら、グレーのチークパッドも発注出来たよな。

IMG_3605.jpg
□チークパッド

まずは解れや破れなどの問題が無いかチェック…悲しいかな、AraiやSHOEIのパーツじゃないからね…パーツ単位でもネットの評判は芳しくないし、チェックも大事。

IMG_3606.jpg
□記載

パッケージは確認したけども、パッケージと中身が同じという保証はないからね…そも信用がならない海外製品に、さらに信用がならないネット店舗では、念には念を。

IMG_3609.jpg
□サイズ比較

-1.5cmて話だが付属の純正パッドと比べてどうよ…?と、並べて見る。…うん、ベースからして違う…し、スッキリしている。が、純正(3cm)の半分か…?

IMG_3614.jpg
□交換

実際にヘルメット本体に取り付けてみる…と、確かに、うん、チークパッドが薄くなってスッキリとする。カタログ値ほどは変化しないが、目元がキレイに見えるな。

IMG_3615.jpg
□装着後の比較

メット本体に装着後、付属のチークパッドと並べて見ると確かに薄い。今のパッドと並べて見るとメット全体がもっさりに見えるほど厚みが…最初からこれで売れよ。

IMG_3617.jpg
□あごヒモ

うし、これで装着に関する問題は無し!すべて解決!…と言いたいところだが。

このメット、何故か古いDリング方式な上に、目一杯、絞ってもこんなに顎から余裕があるんだよなあ…しかもその状態で、Dリング先からの折り返しが15cmもある。

…まあ、ここは別に解決策を考えねば、ならんのだろうなあ…問題の多いメット。

IMG_3619.jpg
□投入!

だが、これでようやく本番と言うか、実戦投入が可能となる!

本体が届いてより、一週間以上も飾るだけだったんだぜ…その間に傷を入れては意味が無いから、シールドに貼られた宣伝用のシールも剥がさずになあ…うし剥がしたる!

IMG_3674.jpg
□スピーカーin!

これでようやく使用出来る…と言う事で、メットインスピーカーも設置。

チークパッドでギリなら、イヤホンを内部に入れるのは無理そう…ipodとWalkmanをつないで音量&音質テストを実施…サウンドテックのプレミアムスリムがバッチリ。

Model30の発注より半月、ようやくこの子をかぶって走れる。さて、どこに行こうかね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。