SSブログ

SIMPSON Model30到着! [simpson Model30]

一昨日、衝動的にポチったM30の到着…がやや遅れて、本日到着予定。

IMG_3383.jpg
□到着

販売会社の手落ちにより、一日ほど遅れて届く…午後から奥様と出かけるって時に持ってこられてもなあ、とは思う反面、やはり待ち望んだ商品の到着には頬が緩む。

IMG_3386.jpg
□箱

Amazonは製品の箱をそのまま出荷するけども、楽天は『箱も商品』と捉えて梱包対象にするよね。使い捨てるものや安価な品は良いが、やっぱりAmazonはダメだよな。

そういえばヨドバシもそのままだったか…楽天の品質管理が良いだけか。

IMG_3388.jpg
□カバー

ヘルメットカバー…袋?も、箱と同様のデザイン。SIMPSONと販売おNORIXのロゴが入る。地味なところだが、購入者にとっては嬉しいよなあ、こういう細かい部分も。

IMG_3393.jpg
□ご対面

うひょう!量販店で物は見ているハズが、自分のメットとしてみると感慨深い。

うんうん、やっぱり格好良いなあModel30!70年代復刻モデルとは思えない程に攻撃的なデザインではある…日本の旧車には似合わないデザインではあるが。

ちなみにW以外の大型を増車した場合、そのメットにも…との目論見もあったり。

IMG_3396.jpg
□Arai MODと

しかし、フルフェイスとは思えないコンパクトさだな、Model30。

シールド別式のジェットタイプとしては破格の小ささを誇るMODなのだが、こうして並べても大差無いのは凄いな。シールドまで含めればMODよりも小さいくらいだ。

IMG_3399.jpg
□諸悪の根源

独特のフレームとサイドカバーの形状により、致し方無かったのは分かる…が、無駄に深い割にフルフェイスが入るほどではない、BW'Sのメットインが全ての大元。

メット入らないわ、横幅無くて積めるもの限られるわ、ホント、趣味のデザインだ。

IMG_3405.jpg
□IN!

さてさて、最も気になるメットインへの収納性テストである。

新品未使用なのでそっと入れて…うん、以前にテストした友人のM30と同程度の感触だ…が、ラージシェルはシートが閉じなかったと言うから、安心は出来ないところ。

IMG_3400.jpg
□完璧

…うし、入った!閉まった!入れた時点で想像はついたが、やはりこうして無事に挿入が出来る事を確認すると、一安心…そしてこのメットへの期待も高まるというもの。

IMG_3402.jpg
□はみ出し

ちなみに、メットインからの上部はみだしはこの程度…ならば、シート側の逃げというか抉りで、吸収できる模様…となると、純正ベースじゃないシートは怖いかもな。

このベリアルやDCRは純正ベースだから良いが、アレでアレな脱税のメーカとか。

21793052.jpg
□チークパッド

そして、想定通りにチークパッドの部分がキツイ…な。

試着した59cmはなんとか被れたが、外皮がボロボロになっていたのを鑑みるに、それなり以上にヘタっていたろうからなあ…逆に言えば、被り続ければフィットするか。

でも、そこまで頬っぺたがキツいのを我慢するのもナンセンス…うし、発注!チークパッド4,620円 +送料(700円)…ちとお高い気もするが、まあこんなもんだろ、と。

本体(47,380円)+4,620円 +送料(700円)=52,700円

…結果的に5万越えと考えると中々に良いお値段だよなあ…個人的には、原付二種スクーターのヘルメットに出せるお値段ではない、かな。今回は少し、調子に乗ったかも。

まあ最悪、BW'Sで使えなくても大型スポーツ増車も見据えてたから…ね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。