SSブログ

近況報告です。 [Diary ‐雑感‐]

2017年11月昨今、近況ご報告。

諸事情によりオープンにできないコメント欄にて、色々とご心配を頂いている様なので、バイクに関わらない日常についてのご報告をば。

えーと、2015年6月の事故について、未だ解決しておりません。

そんな訳で加害者加入の保険会社からはびた一文(通院時の交通費は除く)、お支払いを受けていない状況です。長いねえ、もう2年半か。そろそろ本格的に裁判かしら。

まあ、そんな事故の絡みもあり、今年の初夏くらいに勤めを辞めました。

今は細々と在宅で出来る範囲で動いてます。資格試験の勉強等…あ、難易度は低めですが、昨年春の国家試験を通ったりしています。一応、お頭は生きてる模様。

IMG_2974.jpg
□在宅環境改善

まあ、そんな絡みもあったりなかったりで、PCを高性能化してみたり、マルチディスプレイにしてみたり、居住…というか環境を快適にしてみたりしています。

なお、生活というか収入については、大きな問題は無かったりします。

過去の情報から分かる人には分かると思いますが、以前の収入の1/2よりやや多い程度の不労取得(非課税)があり、その他諸々もありますので…僅かながらも貯えも。

家にいると掛かる費用もあるけども、それでも毎日外での生活(食事や交通費や雑費)と比べれば安いし、健康保険類も当分はお安い状況だし…で支出も少なめなので。

税金だけは、前年度の就労から決まるのでお高いけども、それももう少しだけ。

貯金を食い潰すだけで収入が無し…みたいな生活ではないのでそこはご安心をば。バイクパーツとかPCとかで目減りしてる部分は、家計じゃなく、自分のへそくりだし。

PB010457.JPG
□平日ツー

なお、平日の昼間に時間が取れる事はメリットも多く…特にツーリングは平日の昼間に限るな、と。もうサンドラが多く混雑する土日のお山とか、行く気が起きないからなあ。

あと、スケジュールに余裕が出来るので、週末は奥様中心の生活にしてみたり。

基本的に、家事(炊事や掃除、買い物等)をこなし、空いた時間で細かな手伝いと資格勉強とE/g分解整備と、たまにツーリングで出て見たり…は、もうこの時期で終わりかな。

IMG_4812.jpg
□E/g分解&組立

他にも、日中の作業が出来るからここぞとばかりに作業をしてみたり…不動車を引き上げてベランダで予備E/gの分解をしてみたり…平日の勤めじゃあ出来ないからなあ。

FBでつながりのある人は、日常も見えてると思うけれども、あんな感じで。

生活に不安は無いものの、逆にこんなフリーダムな暮らしをしていて、社会復帰できるのかしらという不安はあるけども、それは長期休みに感じる不安程度のもので。

ま、弁護士先生曰くこの件もそろそろ、終わりが見えてきたとの事なので。

全て片付いたら社会復帰、そして新しい相棒を加えようか等と考えつつ暮らしております。今の内に押さえるべき70年代車か、もう少し遊べる現代車か、楽しい妄想。

現時点でもバイクの一台くらいは、購入と維持は可能なんだけども、さすがにこの状況では奥様の目が痛いというか、ご機嫌を損ねかねないので自重しております。

予備E/gは大排気量化したいし、再来月の車検では前足OHと表面加工の予定だし。

まあ、そんなこんなで、元気に楽しく生きていますので、ご心配なさらず。頂いたコメントは諸事情により開示できませんが、ご報告まで、という事で。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。