SSブログ

キャブは…どうなったのよ…? [G-AXIS]

トルクカム交換より数日、車体的には非常に順調な状況。そして、今朝の雨でどうなるか…?と思っていたのだが、先日の日記に書いていた症状が全く再現せず。いや、全体的にちょっとだけ、鈍くなったかなぁ…と言うのはあるのだが、その程度。

ええええええ?

なんで?換えたのはトルクカムとベルトなのに。あくまで駆動系は駆動系で。吸気~排気系は吸気~排気系だよね。スロットルレスポンスへのタイムラグは、ベルトが滑っているとかではなく、吸気に失敗している感があったのに…瞬間的にだけど、排気も同様にラグが出てたから。

…まぁ、結果としては良い事なんですけどね?自説が崩れるのも良いし、その結果がどうこうと言うより、その変化の理由が分らないのが、納得出来ない。済し崩しに良くなった!では、トライ&エラーにすらならないワケで。そんなのは次に生かせない。

その為、結果が良好にも拘らず、非常に納得の行かない現状となっています。駆動系の最適化で燃焼状態って変更するのか?まず、燃焼ありきで動力が発生し、その動力の効率伝達が駆動系の性能になるんじゃないの?タイアみたいに、まず路面ありきでそこから逆算する方向ってのもありなの…?と、悩みが増えたまま。

こんな状況で、次のステップに進んでも良いものなのかなぁ…?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。